おもちゃ

娘が考えた「メルちゃんのおせんたくセット」の代用品が凄い

こんにちは、白うさぎです。

娘がメルちゃんのお人形の洋服を使って、お洗濯ごっこをしていました。

 

「ねーねーお洋服干したいからハンガー買って」

「えーおもちゃこの前も買ったばかりだからダメだよ」

「・・・・」

 

娘が欲しがっているハンガーとはこちらの商品のことです。

メルちゃんのおせんたくセットとは?

その後、ブツブツと独り言を言いながら、どうにかお洗濯をしている模様。

 

「ママ見て。できたよお洗濯」

 

娘の声のするほうを見ると。。。

 

f:id:triplecoe:20180814215604j:plain

これは、ブロックですかい?

f:id:triplecoe:20180814215559j:plain

すごい!ブロックでハンガーを作った上に、アンパンマンの積み木セットの取っ手を利用して、物干し竿に見立ててある!!

 

お手製感、半端ない!!!

 

メルちゃんのおせんたくセットは安いので、買ってあげたい気もするが。。。

こうやって子供ながらに工夫して遊んでいることも大事なので、買わずにいるのも子供の為かなと思いました。

 

娘は手作りが好きで、段ボールを使って何でも作ってしまいます。

過去に作ったのは、テレビとDVD、カメラ、ジュニアシート、ファミレスのオーダー機器、ATMなどなど。次は冷蔵庫に挑戦したいのだとか。

どれも力作ばかりなので、母としてはこのまま「作る」力を伸ばしてあげたいなと思いました。

 

ブログ村登録しました。ポチっとして頂けると本当に嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村