白うさぎの『あー言えばこう言う』

専業主婦をしながらブログを3つ書いています。

シャトレーゼ 糖質オフのシュークリームを食べてみました

今日は前々から気になっていた、シャトレーゼの糖質オフシリーズのスイーツを紹介します。

 

 

シャトレーゼ糖質50%カットのダブルシュークリームの紹介

 

f:id:triplecoe:20190125110446j:plain

120円(税込み)エネルギー237kcal

たんぱく質3.9g 脂質19.7g 炭水化物12.1g(糖質8.6g、食物繊維3.5g)

 

冷凍で売られています。

解凍は10℃以下で6~7時間解凍します。

 

f:id:triplecoe:20190125110442j:plain

上の穴からクリームを挿入したのかな?

 

シュー生地は少し固めで、一瞬シューアイスを買ってしまったかと思いました(;'∀')

 

割ってみます!

f:id:triplecoe:20190125110440j:plain

おお~(*'▽')

美味しそう。

生クリーム多めですね。

 

シャトレーゼ糖質50%カットのダブルシュークリームの味は?

 

 

え?え!

これが糖質オフのシュークリーム!?

 

 

一番最初に食べて思った感想はこれです。

普通のシュークリームと遜色ないような。。。

美味しいです。

 

しばらく食べ進めると、通常のシュークリームより甘さは控えめなのが分かりました。

甘いものが苦手な方もこれなら食べられるかもしれません。

 

シャトレーゼ糖質50%カットのダブルシュークリームの残念なところ

 

残念なところが2点ありました。

 

1つはカスタードクリームが少なめなところです。

これは好みによるかもしれませんが、私はもう少し生クリームを減らしてもいいので、カスタードクリームが欲しかったです。

 

2つめは甘味料(スクラロース)が使われているところです。

人口甘味料の後味が好きではないので、飲料やスイーツを食べるときはなるべく入っていないものを選びます。

こちら、チェックし忘れていました(;'∀')

 

食べている時は美味しいので気付かないのですが、やっぱり後味が少し気になりますね。

 

ダイエット中でも食べられるスイーツを探し求めているのですが、こちらの商品は本当によく出来ているなぁと率直に感じました。

できれば人工甘味料を使わずに、こういう商品が増えてくれることを願っています。

 

f:id:triplecoe:20190125110438j:plain

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村