おすすめの品

テスコム毛玉クリーナーKD778がおすすめ【動画あり】100均は買わない方がいい理由

みなさんは電動の毛玉取り機を使ったことがありますか?

私は「テスコム」の毛玉クリーナーKD778を購入して、電動の毛玉取り機がこんなに便利だとは驚きました。

エバ
エバ
これ1台あればお気に入りのセーターが蘇るよ

この便利さをぜひ知って欲しいので、今日はテスコムの毛玉取り機を紹介したいと思います。

テスコム毛玉クリーナー【KD778】は電動で簡単

 

f:id:triplecoe:20181127144259j:plain

テスコム 毛玉取りクリーナーKD778-H

テスコム毛玉クリーナーの特長

〇AC電源だからパワーが落ちない

〇らくらく大型カッター(セーターからカーペットまで)

〇生地を傷めず、ふんわりカット

〇調節ダイヤル付き(生地の種類によって3段階選べます)

西松屋で購入した娘のワンピースです。可愛いのに安く変えて喜んでいたのですが数回着ると毛玉ができてしまいました。

でも今年も着せたい!ということで、テスコムの毛玉取り器の出番です。

ビフォーアフターでご覧ください。

 
before

f:id:triplecoe:20181127144309j:plain

after

f:id:triplecoe:20181127144307j:plain

 
一番毛玉が付く袖の下も見てみましょう。
 
before

f:id:triplecoe:20181127144647j:plain

after

f:id:triplecoe:20181127144644j:plain

 
そして、スカートの裾の裏も。
 
before

f:id:triplecoe:20181127144642j:plain

after

f:id:triplecoe:20181127144639j:plain

エバ
エバ
こんなに綺麗になるなんて驚き!

テスコム毛玉クリーナー【KD778】が100均より優秀な点

 

100均で売られている毛玉取り器もありますが、それは電池式の為すぐに電池交換が必要になります。

またカッター部分も小さいので、大きい物の毛玉を取りたい時は、かなり時間がかかります。

エバ
エバ
そして何よりすぐ壊れます

ナイロンたわしやスポンジで取るという裏技もありますが、よく考えてみて下さい。

毛玉って生地が擦れるからできるんです。

それなのに、スポンジで擦るって本末転倒な気がしませんか?

生地も傷める原因にもなるので、私はおすすめしません。

毛玉取り機を買う前は、はさみで切ったりもしていましたが、かなり時間がかかる上に靴下につくような小さな毛玉は取れません。

そこでテスコムの充電式の毛玉クリーナーを購入したのです。

テスコム毛玉クリーナーのデメリット

 

テスコム毛玉クリーナーのデメリットもあります。

〇音がうるさい

〇コードがつながっているので邪魔

2点くらいですね。

音に関しては動画を撮影してみたので、気になる方は確認してみてください。

注意)音がでます。


2018年11月27日

まあまあ大きな音が出ますので、横に寝そうな赤ん坊がいたら使用はお控えください。きっと起きます(;・∀・)

コードは2mの長さがある為そこまで邪魔とは思わないので、私はあまりデメリットは感じていません。

テスコム毛玉取りクリーナーの口コミ

とても良く取れます。今まで小さい毛玉取り機を使ってもなかなか取れなくてイライラしていましたが、もっと早く買えばよかったと思いました。

ただ、他の方も書いていますが、とても強力なので気をつけないと服に穴が開いてしまいます。平らな所でやるよりは少しカーブがある所でやる方がよく取れます。

自分の場合は、自分の太ももの上に服を乗せて毛玉取り機をかけるときれいに取れました。
強く押し付けると穴が開くので、特に布の重なっている部分や凹凸のあるところは気をつけてください。力を入れずに軽くなでる位で充分です。

引用元:Amazonカスタマーレビュー

私もソファの上でいつも使っています。平らなテーブルより少し柔らかい丸みを帯びているところで使うほうが扱いやすいです。

強力なので強く当てるとセーターなどは、穴が開いてしまう恐れがあります。

「ガガッ」と異質な音がしたらすぐに生地から離してください。そのまま無理に押し付けると穴が開きます。

靴下などは強めに当てても大丈夫なことが多いです。

とにかく、今年一番の良い買い物でした!

気に入っていた服も、古びてきて買いかえなきゃ…と思っていたところ、もしかしたらと思い購入したところ、なんとなんと新品に戻ったような質感に!!

この商品のおかげで何万円ういたのだろう…いや、今後買う服にも影響が出てきます。
良い服を買って長く着ようと思っていた昨今、この商品様のおかげで、心置きなく良い服を買えます!

とにかくあまりの変わり映えに楽しくなってしまい、ナイロン製のバッグのちょっとした表面のほつれまでとれるし、フリースの毛玉、ウールのジャケットの毛羽立ちまで、とにかくほとんどの素材に対してやってくれます。

初めて商品に尊敬の念がわきました。
もし壊れても必ず同じものを買います。
とにかく、ちょっと安いやつと迷っている方は、迷わずこれになさることをおすすめ致します!

テスコムさん、ありがとう(*’∇`*)

引用元:Amazonカスタマーレビュー

わかる!(笑)

実は私も今まで買ったAmazonの商品の中でこの毛玉取りが一番感動して一番手放せない商品です。

使い勝手が悪くなってきたので 同じものを買い替えです。購入して1.5ヶ月当たりが悪かったのか 最初から取り外し部分が固く本体からはずれてバネがでてきました。テスコムの対応も イマイチ。同類で 安いものに 買い替えです。

引用元:Amazonカスタマーレビュー

残念です(*´ω`)私は2014年の12月に購入してからずっと使っていますが、どこも壊れることもなく使えています。当たりはずれはあるのかもしれませんね。

スウェットについた細かい毛玉でも取れるか?

 

見せるのもはばかれるのですが、夫のスウェットに登場してもらいます。

 

before

f:id:triplecoe:20181127154437j:plain

 

after

f:id:triplecoe:20181127154402j:plain

ウエスト部分はあえて、毛玉を残してみました。

かなり違いがわかると思います。

袖の部分

before

f:id:triplecoe:20181127154359j:plain

 

after

f:id:triplecoe:20181127154356j:plain

これだけ毛玉が多いと、さすがに毛玉クリーナーの音もウォンウォンと辛そうでしたが、綺麗に取ってくれました。

上下980円の格安スウェットでしたが、今年もまた着れそうです。

テスコムの毛玉クリーナーがあれば、お気に入りのセーターも靴下も新品のように蘇らせることができます。

エバ
エバ
3000円前後で買えるのですぐに元は取れるよ

私はテスコムの毛玉クリーナーを2014年に買いましたが、一度も壊れることもなく現役で頑張ってくれています。

f:id:triplecoe:20181127144304j:plain

冬はフル稼働過ぎて外箱はボロボロですが(笑)

使ってみると便利さを実感できます。

Amazonレビュー1675件中☆4.5は優秀です。