白うさぎの『あー言えばこう言う』

専業主婦をしながらブログを3つ書いています。

スプラトゥーン2ブキコレクション【サブウェポン編】を買ってみた

こんにちは、白うさぎです。

 

以前紹介したスプラトゥーン2のブキコレクション3では、N-ZAP85ジェットスイーパーというなかなかマイナーな武器を当ててしまいました(;'∀')

 

その時の記事はこちら

www.triplecoe.com

 

今日はその後に購入したサブウェポン編を紹介します。

 

 

スプラトゥーン2ブキコレクション【サブウェポン編】

 

では、開封してみます!

f:id:triplecoe:20180911202248j:image

 

おっと、これは!

f:id:triplecoe:20180911202258j:image

 

キューバンボムじゃないですか~。

可愛い♡
f:id:triplecoe:20180911202301j:image

 

私、これが当たるまで知らなかったんですけど、ちゃんと目があるんですね。

この後にスプラトゥーンをしてみたら、やられた後に大きくキューバンボムが映って、実際にも目があることを確認しました(^^)/

 

こちらのサブウェポン、amazonにももう商品の在庫はないようです。

出品者から4300円で買えます。(高い?)

8個入りの大人買いなので、まあ許容範囲ではありますね。

 

 

スプラトゥーン2ブキコレクション3も再度購入

 

前回購入した時は黒ZAPとジェットスイーパーとマイナー過ぎたのもあり、旦那さんがスクリュースロッシャー(洗濯機)使いということもあって今回は洗濯機狙いでいきました。

 

これはね、超簡単!

一番重いのを選べばいいから。

 

f:id:triplecoe:20190110141035j:plain

無駄に撮影ボックス内で撮りました(笑)

 

f:id:triplecoe:20190110141033j:plain

N-ZAPと比べても大きめの武器ですね。

実際インクも食いますしね。

 

旦那がこの武器しか使わないんですが、私もたまに使っています。

真上に撃って下にインクを落とすのが得意なので、ヤグラの時に相手が乗ってると洗濯機でやっつけられます。

あとは、モズク農園やマサバなどの金網上にいる敵も簡単に倒せますよ。

 

ほんと難しいのはインク管理だけです。

たいていインク切れで相手にやられることが多いので(-_-;)

 

こちらは値下げしてました!

8個入りなのでお買い得ですね。

 

 スプラトゥーン アミーボ(ガール&ボーイ)

 

f:id:triplecoe:20190110141030j:plain

こちらはメルカリで中古品を買いました。

ほとんどゲームしてないですが(タコつぼ嫌い)旦那さんはクリアしていましたね。

 

でもダイナモローラー重すぎて全然使いこなせません(;'∀')

上手な人が敵でいたらかなり邪魔ですが、自分は大抵振りかざしている間に撃たれてキルされちゃいます。

 

 

 

 

スプラトゥーン1でよく使う武器

 

最近よく使う武器はホクサイ・ヒューです。

まずエイムが全然合わなくなったのでN-ZAP赤→バケツ→洗濯機→筆という順を追っています。

段々とエイムが下手になっていく過程が武器で分かるという(-_-;)

 

メインに反してなぜかスプラッシュボムが異常に上達しています。

だいたい、ここらへんに投げればいいかなという感覚で投げてますが、誰か当たってくれるんですよね。

1試合で12キルをスプラッシュボムとか自分でも笑えてきます。

 

旦那さんにもサブのインク効率アップ(青い三角の)のギアを3つつけたら2回連続で投げられるぞと勝手に変えられたことありますが、あれはダメです。

メインのインクの減りが早すぎて途中でキルされてしまうから。

 

私はメインのインク効率アップ、サブのインク効率アップ、攻撃力のアップの3点セットが好きです。

以前はイカ潜伏時のインクアップをつけていましたが、少し上達すればイカ潜伏するのであまりギアでつける必要が無くなりました。

 

偉そうに言ってますが、A-から全然上に上がれず最近はちょっとサボり気味です。

一時はイカ廃するかと思うくらい、一日中暇さえあればスプラトゥーンばかりしていました。

自分でもちょっと依存気味でヤバイなと思ってましたが、これ以上上達しなかったので逆に良かったです(笑)

 

娘もSwitchを欲しがっていますが、買うとまた依存してしまいそうなので買わずにいます。もしかしたらスプラトゥーン3が出たら買うかもです。

それでは、またその時が来たらスプラトゥーンの記事を更新しようと思います。

では。

今日は最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村