白うさぎの『あー言えばこう言う』

専業主婦をしながらブログを3つ書いています。

今さらスプラトゥーン1にハマって、ブキコレクションを買ってみた

こんにちは、白うさぎです。

夏休みも残すところ1週間となりました。

小1の娘の初めての夏休み。親である私も大変でした。

結構一緒になってゲーム三昧でしたけど(^^;)

 

少し前にメルカリを利用して、WiiUを中古で買ったんですね。

そしてお盆頃にスプラトゥーンを購入したんですが、これがかなり中毒性があり面白くて、旦那、私、娘と全員ハマってしまいました!

 

 

スプラトゥーンの中毒性がすごい!

 

 

やってみたら、なぜこのゲームがこんなに人気があるのか分かります。

撃ち合いが嫌という方でも、ペンキだと可愛くてそこまで怖くないですよ。

オンラインで世界中の知らない人とチームを組んで、一緒に戦うのも魅力の一つですね。

 

レベルが上がると使える武器が増えていくのも、ついついやり込んでしまう理由の一つです。

ただ、問題があるのが通信エラーが多いことです。

自分もよく落ちてしまうんですが、4対4でどれだけエリアをペンキで塗れるか競い合うゲームなので、一人欠けるとほぼ負けてしまいます。

 

今日娘がやっている時に、かなりの差で負けてしまい、よく見ると味方が3人とも落ちてました(;'∀')

娘、一人で頑張ってましたが、そりゃ勝てる訳ないわ。

これはかなりレアなケースですけどね。

相手チームは100%塗りにはならなかったけど、密かに狙っていたかもしれませんね(笑)

 

 

スプラトゥーン2 ブキコレクション3

さて、そんなスプラトゥーン1に今さらハマってしまった訳ですが、スーパーで売られている食玩で、スプラトゥーンの武器が手に入るということで、早速買ってみました。 

 

 ブキコレクション3です。

f:id:triplecoe:20180827125527j:image

 現在ゲームではスプラトゥーン2が出ているので、玩具も2のものです。

でも、1でも使われている武器があるからいいかな。

ちなみに私は、右下の赤い銃N-ZAP89をいつも使用しています。

 

では、オープン!
f:id:triplecoe:20180827125523j:image

おしい!

色違いのN-ZAP85でした。

こちらは性能は一緒で、サブの武器であるスプラッシュボムはいいのですが、メインのスペシャルがスーパーセンサー(相手の位置が分かる)の使い勝手がよくなくて、あまり使っていません。

 

もう一つをオープン!


f:id:triplecoe:20180827125507j:image

ジェットスイーパー。。。うーん、地味(-_-;)

飾るなら、スプラシュータコラボくらいが良かったなぁ。


f:id:triplecoe:20180827125515j:image

食玩でありがちな重さで中身を予想してみたり。

かなり重いものがあったので、それはスクリュースロッシャーだと思われます(笑)

 

二つ買ってみて思ったけれど、これならアマゾンで箱買いしたほうが中もかぶらなくていいですね。

 

 

しかも、他のブキコレクションはアマゾンでは残り1点などでプレミア価格になってますね。

やはりスプラトゥーンは人気があります。

 

 イカすカードウエハース

 

そして、今日はスプラトゥーン2のカードがもらえる食玩(イカすカードウエハース)を買ってみました。


f:id:triplecoe:20180827125503j:image

カードは全部で24種類+シークレット1種類


f:id:triplecoe:20180827125531j:image

 

では、オープン!
f:id:triplecoe:20180827125539j:image

ビジュアルカードのサーモンランがでました。


f:id:triplecoe:20180827125535j:image

スプラトゥーン2をしたことがないので、キャラがわかりません(^^;)

1では敵がタコだったけど、2ではシャケが敵なんですね。


f:id:triplecoe:20180827125520j:image

ホログラム使用です。

ちゃんとしたプラスチックカードなので、しっかりしてます。

こちらはお値段も120円くらいで買えるので、たまに買ってしまいそうです。

 

普段ゲームはあまりしないんですけど、これは買って良かったです。

今ランク30まで来ました。

50になったらスプラトゥーン2をやりたくなるだろうなー。

その頃になったら、Switchももう少しお安くなってると嬉しいですね。

 

ブログ村登録しました。ポチっとして頂けると本当に嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村