おもちゃ

4歳5歳6歳のプレゼントはディズニーワンダフルスイートパソコンがおすすめ【動画あり】

クリスマスプレゼントは娘からのリクエストで「ディズニーワンダフルスイートパソコン」のおもちゃをあげました。

クリスマス時は娘は6歳で、1月初旬に7歳になりました。

商品の対象年齢は4歳から7歳となっていたので、「正直遅すぎるかな?」と思いましたが心配は不要でした(^^)/

ディズニーワンダフルスイートパソコンの紹介

 

f:id:triplecoe:20190214105750j:plain

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズワンダフルスイートパソコン

可愛らしいピンクのパソコンのおもちゃです。

マウスやパソコンのサイズは子供が使うのに丁度いいと思います。

f:id:triplecoe:20190214105747j:plain

レビューでは画面が小さいとありますが、子供は全く気にしていません。

縦5.3cm×横9.5cmくらい

JIS標準配列のキーボード

私が一番このおもちゃをおすすめするポイントは、遊びながら文字入力が覚えられる点です。

最初はひらがな打ちからですが、英語の勉強も遊びながらできるのでローマ字の位置も覚えることができます。

2020年には小学校でプログラミングの授業が必須科目となります。

エバ
エバ
早めにローマ字打ちの練習をさせるのもアリですね

子供用おもちゃのパソコンで出来る遊びと学び

 

気になる点と言えば、実際にどんな遊びや学びができるか?です。

内容はパソコン・ゲーム・ちえ・こくご・えいご・さんすう・おんがく・おえかき・マイメニューとあります。

パソコンは、マウスとクリックの練習、ローマ字表、タイピングの練習、フリータイピングなどが身につきます。

ゲームは、音声と表記がすべて英語になっているので、ゲームを通しながら英語が学べます。

ちえは、神経衰弱やパズルで遊ぶことができます。

こくごは、あいうえおから小学校1年生で習う漢字まで学べます。

えいごは、音声と表記がすべて英語になっていて、アルファベット、数、簡単な英単語などに触れられます。

さんすうは、数の数え方から少し難しい2桁の足し算、引き算まで学べます。

おんがくは、歌を歌ったり楽器を演奏して楽しめます。

おえかきは、マウスを使用したお絵かきやぬりえが楽しめます。

f:id:triplecoe:20190214105818j:plain

2桁の足し算

f:id:triplecoe:20190214105737j:plain

f:id:triplecoe:20190214105821j:plain

ぬりえもできるよ

f:id:triplecoe:20190214105741j:plain

パズルなども。

これは当てはめるだけの簡単なパズルですが、最初からバラバラに並んだピースをマウスを使って上下させて完成させるパズルが娘は大好きで何回も遊んでいます。

アルファベットの場所を覚えるには、こんなゲームがあります。

動画を撮りましたのでどうぞ。

注意)音が鳴ります。ちょっとブレブレですみません。


ディズニーワンダフルスイートパソコン

めっちゃベルが褒めてくれるので、子供もやる気がでます(笑)

子供用おもちゃのパソコンは長く遊べる

 

割と高額なおもちゃなので、子供が飽きないか?がかなり気になると思います。

以前購入して失敗したおもちゃもありますからね。 

生まれてウーモは飽きるのか【動画あり】買って後悔したおもちゃ第二弾生まれてウーモを娘からリクエストされてプレゼントしました。レビューでは「飽きて遊ばなくなる」とよく書いてありましたが実際どうだったか?を検証しました。...

子供は喜んで今でも遊んでいるけれど、親的には失敗したおもちゃはこちら

メルちゃんのお風呂用おもちゃバスタブを買って後悔【動画あり】メルちゃんのお風呂用のおもちゃバスタブは子供は毎日遊ぶくらい飽きないおもちゃ。でも親からすると超面倒なおもちゃだった!...

購入して半年経ちましたが、娘は飽きてはいません。

私がパソコンで作業していると、自分も真似をしたいのか「パソコンしよっと」と言いながら、何やらカチカチと遊んでいます。

飽きない理由として、60メニューも遊びや学びがあるからだと思います。

その中でも自分のお気に入りの遊びが絞られてきて、それを何度も繰りかえし遊んでいます。

簡単なゲームもあるので、4歳頃から与えていても問題ないと思いますし、7歳の今でも遊んでいるので本当に幅広い年代で遊べるおもちゃだなーという印象です。

買うならアダプターもお忘れなく

 

レビューを見ていると、単三電池でも使えるけれど電池がすぐ切れるとあったので付属のアダプターも一緒に購入しました。

充電式ではないので、使用する時はかならずアダプターをささなければいけませんが、電池をすぐに交換することを考えると断然こちらを一緒に購入することをお勧めします。

こちらのパソコンのおもちゃはタブレットタイプも売っていますが、電池の持ちが悪いという理由からタブレットではなくパソコンタイプを選びました。

子供のおもちゃは飽きないか?がかなり重要だと思いますが、これなら長く遊んでもらえるので買って後悔はしないですよ。