おもちゃ

メルちゃんのお風呂用おもちゃバスタブを買って後悔【動画あり】

今日は買って後悔した「メルちゃんのおもちゃ」を紹介したいと思います。

買う前は私もいいおもちゃだと思ったんですよ。

娘もメルちゃんと一緒にお風呂場で遊びながら湯舟に浸かることができるし、母性も育つかなって。

それがあんなに面倒なおもちゃだったとは。。。

メルちゃんのお風呂用おもちゃバスタブとは

 

それは、ズバリこのおもちゃです!

実際にお風呂に入りながら、メルちゃん専用のバスタブにお人形を入れて遊ぶことができます。

どんな風に水が出るかは、動画を撮影してみたのでこちらをご覧ください。

(どうしても横向きに回転できませんでした)


メルちゃんのバスタブ

こんな具合にシャワーから水が出たり、ボディソープやシャンプーを入れれば泡々になって、ジェットバス感覚を味わえます。

子供にしたら、かなり楽しめるおもちゃじゃないでしょうか。

実際うちの娘もお風呂に入れば、毎日これで遊んでいます。

アマゾンでは38%引きで1267円(2019年7月現在)となっており、かなりお買い得です。

f:id:triplecoe:20181030133322p:plain

そんなにメリットだらけのおもちゃを買って、なぜ後悔したかって?

それはね。。。

 

家のお風呂以外に、メルちゃんのお風呂も洗わなきゃいけないからです!

 

私は家事の中でも「お風呂掃除」が一番好きではありません。

作業前に靴下を脱がなきゃいけない&それでも水に濡れる&まあまあ労力使うからです。 

そう、このおもちゃは使うと水に濡れます。そのままお風呂場に放置。を繰り返すと、浴室同様ヌルヌルしてきます。

エバ
エバ
ヌルヌルが気持ち悪いよ~

その上ご丁寧に桶までついています。

その桶の中もぬめります。

私にとっては『ムキー!( ;∀;)』なおもちゃなんです。

そこにメルちゃんを入れた日にゃ、『おしりから水が止まらない現象』が始まりますので、メルちゃんを乾かすという作業も加わります。

もうね、メルちゃんにジェットバスとかいりませんから!

ちなみに子供は喜んで遊んでいます。このおもちゃに関しては飽きるという言葉を知らないようです。

ちなみにメルちゃんは36℃以上のお湯につけると髪の毛がピンク色に変化します。

これは大人でもちょっと「おお~」となるので子供も喜びますね。

エバ
エバ
お風呂掃除が嫌いじゃなければおすすめのおもちゃです

他にもメルちゃん関連の記事書いています。

今時の子供がメルちゃんで遊んだら最新すぎたメルちゃんのお人形を使って一人遊びをする娘。今時の子の人形遊びは昔とはちょっと違うようです。親が思いつきもしない遊びをしていましたよ。...
【メルちゃんのおせんたくセット】を買ってもらえなかった娘が考えた代用品娘が「メルちゃんおせんたくセット」を欲しいと言ってきた。でもこの前おもちゃは買ったばかり。。。買えないことを伝えると、娘は黙々と何かを作っている様子。...