プロフィール PR

プロフィール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
エバ
エバ
はじめまして。

ブログ『WARAEBA帖』管理人のエバと申します

このブログとわたし個人について簡単に説明します。

管理人エバってこんな人

 

私は現在、父親、夫、小学生の子どもの4人で暮らしている専業主婦兼ブロガーです。

ブログを始めたきっかけは、結婚式準備ブログが最初で、その後アメブロ→はてなブログを経て現在ワードプレスでこのブログを運営しています。

ブログ歴は約10年です。

エバ
エバ
文章を書くことが好きなので続けてこれました

文章を書くことも好きですが、読むのも好きです。

占いにハマっていた時期もあり、実は一時期占い師をしていました。

現在は自分や友人に占ってあげるくらいですが、おばあちゃんになったら駄菓子屋をしながら子供たちの相談に乗ってあげたいなというのが小さな夢です。

身体が弱くてコンプレックスも多かった

 

自分と言う人間がどんな人物かを振り返ってみると、悩み多き人生だったなと思います。

まず身体があまり強くなく、しょっちゅう風邪をひいていました。

自分の体力にも自信がありませんし、容姿のコンプレックスも沢山ありました。

鼻が悪い

子供の頃から鼻も悪く副鼻腔炎(蓄膿症)持ち。

大人になってからも耳鼻科に通いましたが、抗生物質服用中しか治らないのでもう諦めてます。
風邪を引くと鼻が詰まる&出て長引くのが悩み。

心臓が弱い

心臓は昔から強くなく、長距離が走れませんでした。

ストレスが溜まると動悸がし始め、悪化すると不整脈になります。
動悸は私にとってストレスバロメーターみたいなものです。

肌が弱い

子供の頃に一度アトピーと診断されたことがあるくらい肌が弱いです。手湿疹に悩みステロイドを10年塗っていました。(海水で顔が荒れて顔にも塗ったり)現在アトピー、手湿疹ともに完治していますが、顔の肌が弱いのは今も健在です。

また春と秋の花粉で顔とデコルテに湿疹ができるのが、もっぱらの悩み。

膀胱が弱い

子供の頃から膀胱炎によくなります。

同じ時期に自律神経失調症になったので、今だに緊張すると頻尿になります。

一番酷い時は5分置きにトイレへ行ってました。

映画館や長時間の講演などが苦手ですが、少しずつ克服したいと思っています。

夜、眠れない

自律神経失調症を患った時から不眠症持ちで、現在も睡眠導入剤を飲まないと眠れません。

神経質な性格が災いしているように思います。

耳栓して寝ているくらいですしね。

隣人のいびきがうるさい時の対処法👂アパートの隣の部屋から聞こえる前回、マンションやアパートの騒音により苦情を言った&言われた記事を書きました。 過去記事はこちら↓ http://www.t...

最近の悩みは、老眼・抜け毛・ぽつぽつ生えてきた白髪・身体についた脂肪(特にお腹周り)ってところでしょうか。

とりあえず満身創痍です(笑)

エバ
エバ
それでも明るく毎日過ごしています

ブログを書くにあたって、同じような悩みを抱えている方へ、少しでも役に立つ情報を伝えられたらなという気持ちで書いています。

自分が生きた証を残したい

その想いだけで、残りの人生を全うしようかなと。

何だか病気自慢になってしまいましたが、これだけコンプレックスがあっても楽しく生きている人がいるんだなと思ってもらえれば幸いです。