プロフィール

プロフィール

エバ
エバ
はじめまして。

ブログ『WARAEBA帖』管理人のエバと申します

このブログとわたし個人について簡単に説明します。

管理人エバってこんな人

 

私は現在、実の父親、夫、小学生の娘の4人で暮らしている専業主婦兼ブロガーです。

ブログを始めたきっかけは、結婚式準備ブログが最初で、その後アメブロ→はてなブログを経て現在ワードプレスでこのブログを運営しています。

ブログ歴は約10年です。

エバ
エバ
文章を書くことが好きなので続けてこれました

文章を書くことも好きですが、読むのも好きです。

映画鑑賞も趣味で、最近はAmazonプライムで過去の映画をよく観ています。

運動は苦手なのでインドア派です。

占いにハマっていた時期もあり、実は一時期占い師をしていました。

現在は自分や友人に占ってあげるくらいですが、おばあちゃんになったら駄菓子屋をしながら子供たちの相談に乗ってあげたいなというのが小さな夢です。

身体が弱くてコンプレックスも多かった

 

自分と言う人間がどんな人物かを振り返ってみると、悩み多き人生だったなと思います。

まず身体があまり強くなく、しょっちゅう風邪をひいていました。

自分の体力にも自信がありませんし、容姿のコンプレックスも沢山ありました。

上から順番に自分の体について説明します。

視力が悪い

中学生の頃からコンタクトで、現在の視力は両目0.1もない状態です。
最近は老眼も入ってきました。

鼻が悪い

子供の頃から鼻も悪く副鼻腔炎(蓄膿症)持ち。

大人になってからも耳鼻科に通いましたが、抗生物質服用中しか治らないのでもう諦めてます。
風邪を引くと鼻が詰まる&出て長引くのが悩み。

心臓が弱い

心臓は昔から強くなく、長距離が走れませんでした。

ストレスが溜まると動悸がし始め、悪化すると不整脈になります。
動悸は私にとってストレスバロメーターみたいなものです。

消化器が弱い

胃潰瘍・ピロリ菌除去経験あり。

20代前半から膵臓?胆のう?(とりあえず消化器)の働きが悪く、脂っこいものを食べたり、量を食べすぎると夜も眠れないくらい胃が痛くなります。

MRI、造影剤検査など沢山しましたが、ハッキリした病名は分からず。

痛んだ次の日に検査すると尿のアミラーゼの値が高くなります。

膀胱が弱い

子供の頃から膀胱炎によくなります。

同じ時期に自律神経失調症になったので、今だに緊張すると頻尿になります。

一番酷い時は5分置きにトイレへ行ってました。

映画館や長時間の講演などが苦手ですが、少しずつ克服したいと思っています。

夜、眠れない

自律神経失調症を患った時から不眠症持ちで、現在も睡眠導入剤を飲まないと眠れません。

半錠飲めば眠れるので、精神的なものが大きいのかも。

神経質な性格が災いしているように思います。

耳栓して寝ているくらいですしね。

隣人のいびきが聞こえてうるさい時の対処法【アパートの壁が薄い問題】前回、マンションやアパートの騒音により苦情を言った&言われた記事を書きました。 過去記事はこちら↓ http://www.t...
腰が悪い

産後から酷い腰痛持ちです。

どれだけ接骨院やカイロプラクティックに行ったことか。

運動不足だけれど、運動すると腰が痛くなるので悪循環かもしれません。

最近の悩みは、老眼・抜け毛・ぽつぽつ生えてきた白髪・身体についた脂肪(特にお腹周り)ってところでしょうか。

とりあえず満身創痍です(笑)

エバ
エバ
それでも明るく毎日過ごしています

ブログを書くにあたって、同じような悩みを抱えている方へ、少しでも役に立つ情報を伝えられたらなという気持ちで書いています。

自分が生きた証を残したい

その想いだけで、残りの人生を全うしようかなと。

何だか病気自慢になってしまいましたが、これだけコンプレックスがあっても楽しく生きている人がいるんだなと思ってもらえれば幸いです。