化粧品 PR

【エトヴォス】下地ミネラルインナートリートメントベースを使ってみた!口コミ検証

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

エトヴォスに絶賛ハマり中で、ベースメイクはほぼ全部エトヴォスを使っています。

でもエトヴォスの公式ホームページや店舗で見ても、下地やファンデーションも種類が沢山あって、こんな疑問が沸いてきます。

エバ

一体どれを使えばいいの?ファンデーションとの相性は?

そんな疑問が解決できるよう、エトヴォスの化粧品の感想、下地とファンデーションのベストな組み合わせなどを紹介します。

今日はエトヴォス下地【ミネラルインナートリートメントベース】を徹底口コミしますね。

【エトヴォス】ミネラルインナートリートメントベースの紹介

使い過ぎて印字が薄れててごめんなさい(;’∀’)

ミネラルインナートリートメントベース

定価4950円(税込)SPF31 PA+++ 内容量25ml

 

ポンプ式なので衛生的にも安心。1プッシュすれば出過ぎて慌てることもないです。

1プッシュはこれくらい。テクスチャーは固めに見えます。

塗り広げると固さは、ほとんど感じられません。

伸びがいいので、1プッシュを手の甲に使うとなかなか広がらない(笑)

ちょっと勿体ないけど、ティッシュオフしました。

下地としては、肌なじみがいい色合いだと思います。

エバ

塗ってる感触は「みずみずしい!けどしっとり」でも、夏はちょっと重い??

塗り続けると、さっきまでの重たさは消えて、すっと肌に馴染んでいきました。

エバ

な、なにこれ!新感覚!!

香りなどはありません。

下地にしてはお値段が高めかなと思いましたが、公式ホームページで見るとそれも納得です。

すっと肌に溶け込むようなテクスチャーはまるで美容液の使い心地。
使うほど植物オイルのうるおいで肌を満たし、肌の土台を整えます。
高いスキンケア効果は乾燥小じわまで目立たなくさせ、うるおいで素肌からのヘルシーなツヤを叶えることにこだわったハイグレードなスキンケアベースです。

下地なのに美容液みたい?乾燥小じわまで目立たなくさせる??

そんなアラフォー向けの夢のような下地があるとは、化粧品も進化してますよね。

物知り先生

ヒト型セラミドをはじめとするうるおい成分が角層のすみずみまで浸透します。
使えば使うほどしなやかなハリ感のある肌に。

エバ

この下地は、VOCEやMAQUIAのベストコスメ下地部門で沢山賞を取ってるの!

\一番人気の下地を公式サイトでチェック/

【ETVOS】ミネラルインナートリートメントベース

【エトヴォス】ミネラルインナートリートメントベースの口コミ

他の方が使ってみた感想「良い口コミ」と「悪い口コミ」の両方をチェックしたいと思います。

まずは良い口コミから👇

アトピー性皮膚炎で超敏感肌のアラフォーです。

今まで、敏感肌用と名乗る日焼け止めを色々試しましたが、数回は良くても必ず肌荒れしてしまい、ずっと使い続けられる日焼け止めがありませんでした。これはSPF30ありながらもさらにつや肌が叶い、しかも私の肌は全く荒れません。プッシュ式なので、チューブより衛生的に感じます。

もう年中手離せないお気に入りの一品です♪

美意識の高い作家さんが勧めていたので試しに購入。保湿力、トリートメント感が高く、冬でも乾燥しにくかったです。薄づきが好きな方なら、ノーファンデでこれだけつけて出かけてもある程度きれいに見える、時短アイテム。リピート決定です。

エトヴォス公式サイトより

悪い口コミはこちら👇

数日付けて過ごしましたが、保湿が感じられなかったのでカサつく前に中止しました。そのためシワの効果は分かりません。

少量で良く伸びます。薄付きでカバー力が無いので素のお肌が綺麗な方向けかと思いました。

使いはじめて3週間経過しました。よくわからない。というのが正直な感想です。もう少しカバー力がほしかったです。しばらく使ってみないとなんとも言えませんが、今の時点でリピは考えられません。

エトヴォス公式サイトより

良い口コミの中でも、夏は重いと書いてる方も多数いらっしゃいました。

保湿に優れているので、少しベタっとする感じはあるかもしれません。

私はこのミネラルインナートリートメントベースの上に、お粉タイプの【マットスムースミネラルファンデーション】を使っているので、重さは気になりません。

むしろ、エトヴォススターターキットに入っている、お粉タイプの下地【ナイトミネラルファンデーション】と【マットスムースミネラルファンデーション】の組み合わせだと、お粉+お粉なので粉っぽく仕上がります(笑)

エバ

このお粉+お粉の組み合わせは、皮脂多めで化粧崩れが激しい方向けかも

https://www.triplecoe.com/entry/etvos-otamesi

【エトヴォス】夏のメイクに合う下地とファンデーションの組み合わせはこれだ!

毎日30℃超えの汗ばむ季節は、こちらの下地とファンデーションにパウダーを組み合わせています。

【おすすめ下地+ファンデ組み合わせ】

<下地>ミネラルインナートリートメントベース(リキッド)

<ファンデ>マットスムースミネラルファンデーション(パウダー)

<仕上げ>ナイトミネラルファンデーション(パウダー)

※日焼け止め効果を高めたい方は【ミネラルUVパウダー(SPF50)】もおすすめ

下地にミネラルインナートリートメントベースを使って、乾燥と小じわを目立たなくさせて艶を出し、マットスムースミネラルファンデーションで厚塗りにならないよう肌色を補正し、ナイトミネラルファンデーションでさらに化粧崩れを防ぎます。

このナイトミネラルファンデーションは下地でありながら、仕上げ用のパウダーとしても使える優れもの。

配合されている「マイカ」のお陰で僅かながらパールのようなツヤが出ます。

※エトヴォスのミネラルUVパウダーもおすすめなので、こちらもまた別の機会に記事で紹介したいと思います。

エバ

肌をケアしながら化粧崩れを防ぎ、大人のツヤが出るエトヴォスが私は大好きです

季節や自分の肌の状態ごとにアイテムを変えて、ベストな状態にできる!

その為に豊富な種類のベースメイクが、エトヴォスには用意されているのですね。

まだまだ沢山アイテムがあるので、またこのブログで一つずつ紹介していきたいなと思います。

\一番人気の下地を公式サイトでチェック/

【ETVOS】ミネラルインナートリートメントベース

https://www.triplecoe.com/entry/etvos-otamesi