おすすめの品

ヴァシリーサの練り香水【メリッサ】は男性ウケが良くて大人気♡

ヴァシリーサの練り香水【メリッサ】を購入したので、今日はレビューしたいと思います。

ヴァシリーサの練り香水【メリッサ】の紹介

f:id:triplecoe:20190201103942j:plain

ヴァシリーサ 練り香水【メリッサ】<ベリー&バニラの香り> 5g 1500円(税抜)

ドラッグストアで売られており、パッケージの可愛さに思わず手に取ってしまいました。

全部で7種類ありますが、香りによってパッケージの動物も違います。

f:id:triplecoe:20190201103940j:plain

何も知らずに渡されたら、練り香水とは気づかないかもしれません。

練り香水の利点は、さっと出してつけたい箇所に塗るだけで香りをまとえることでしょうか。

スプレータイプの香水だと、いかにも「つけてます」という印象がしますし、香りも強いので周りに人がいる時は遠慮したほうがいいですよね。

ヴァシリーサの練り香水【メリッサ】はどんな香り?

f:id:triplecoe:20190201103937j:plain

スティックのりみたい(^^)

透明のうち蓋は乾燥を防ぐためにつけたほうがいいとのこと。

香りですが、ベリー&バニラの香りと書いてあります。

少しバニラが甘いです。

あまりベリーは感じません。

どちらかと言うと、バニラ&ムスクっぽいかなぁ。

かと言って甘ったるいことはなく、甘さと爽やかさが同居している感じです。

大人可愛いという言葉がピッタリくると思います。

私は全種類を嗅いできましたが、この「メリッサ」が一番好きな香りでした。

ヴァシリーサの練り香水を買おうと思った理由

20代の頃はデートに香水をつけていましたが、結婚して子供もできると「香水をつける」という行為すら面倒になります(-_-;)

でもアラフォーって微妙な境目で、まだ女性扱いしてほしい!でも毎日の生活に余裕がない。

私もこの微妙な年代の一人です。

 

香水だと香りもきつかったり、瓶を持ち歩くのもかさばってしまう。

そんな時にヴァシリーサの練り香水が目についたのですが、スティックタイプなのでポーチにポンと入れておくだけで気にせず持ち運べて、周りに気付かれずにサっと塗れる。

これなら気張らずに香りをまとえると思ったのです。

 

アラフォーがつけるには甘過ぎる?と思われそうですが、こちらのメリッサは若い子から成熟した女性まで幅広く使える香りだと思います。

「大人可愛い」ってありきたりな言葉ですが、つけている女性によってどちらにも雰囲気を変えることできるのです。

 

例えば、若い子が使えばちょっと大人っぽさを感じさせるし、アラフォーが使えば可愛らしさも演出できる。

アラフォーでも痛くない香り(笑)

ヴァシリーサの練り香水は他の用途にも使える

「使用方法」という箇所に「指先の保湿ケアにもご使用いただけます」と書いてあります。

練り香水なのでこういう使い方もできるのですね。

パラベンフリー、着色料フリー、アルコールフリーだから安心です。

私は乾燥を防ぐ効果を期待して、髪の毛の先にも少しつけています。

バニラの香りは、アロマ的にも緊張をやわらげたり、疲れた時に癒しの効果もあります。

ふんわりと甘い香りは男性受けもいいのです(*’▽’)そこも大事♬

旦那からも「なんかいい香りする~」と褒められました。

香りの持続効果ですが、練り香水の割には長持ちするように思います。

香らせたい量を調整できるところが便利ですよね。

年を重ねても『女性らしさを忘れたくない』そんな方にも、ふわっと香る練り香水で気持ちをリフレッシュさせてみませんか?

 

今日は最後までご覧いただきましてありがとうございます。