ボディケア

脇汗で服に汗ジミを作らせないインナー【ベルメゾン・DHC・無印】

脇汗歴20年の管理人エバです。

脇汗対策を頑張らないといけない季節。そう!夏が本番を迎えようとしています。

エバ
エバ
今年は冷夏?なんて期待していたけどやっぱり暑い

そんな脇汗さんがまず手放せないアイテムが「汗取りインナー」です。

汗っかきさんが一番恐れているのは、洋服に汗ジミがつくことですよね。

女性ならなおのこと、脇に汗ジミがつくなんて泣きたくなるくらい恥ずかしいです。

今日は私が普段から愛用している「汗取りインナー」を紹介したいと思います。

脇汗対策おすすめインナー①【ベルメゾン】

 

私が今までに一番多く購入したのは、ベルメゾンの汗取りインナーです。

ベルメゾンでは汗取りインナーの種類が豊富で、キャミソールから半袖・長袖と形や素材も様々なものが揃っています。

私はよく大汗さんシリーズを購入します。

大汗さんシリーズの特長
横幅のパッドの部分が広くなっており、前からの汗ジミを防いでくれる
<とっておきの3重構造パッド>
【肌側の生地】汗をさっと吸収しサラサラキープ!消臭機能付
【防水布】汗ジミブロック。大量の汗を吸収
【表の生地】肌側の生地と防水布のおかげで表の生地まで汗がシミ出さない!

夏前に売り切れてしまうこともあるので、早めにチェックしてみてくださいね。

こちらをチェック👇

icon
icon
このVネックの汗取りパット付きのインナーがシャツに合わせやすくて重宝しています。

冬の季節は汗取りパット付きの『ホットコット』あったかインナーもおすすめ

こちらをチェック👇

icon
icon

フレンチ袖が少し長めなので、この汗取りインナーに汗ワキパットを張りつけて更にガードすることも可能です。

私が愛用している汗ワキパットはこちら↓

エバ
エバ
汗取りインナーに汗ワキパットをつければ2重で汗ジミを防止できますよ

【ベルメゾン】消臭綿入り前後Vネックフレンチ袖(大汗さん)の口コミ

 

これがあれぱ汗じみが気になっていた色の服も着れて助かっています。
首もとの開いた服の下にちょうど良くて、今年の素材は締め付けもないので愛用しています。
ロゴがプリントなのも肌に当たらなくて、いいアイデアだと思います。
最近は、首のつまったデザインの服も多いので、フレンチスリーブで丸首の汗取りインナーもあれば胸元の汗もカバーできていいと思うのですが…。
開きが大きいVネックと丸首、使い分けたいです。

脇汗パッドを貼って使用しています(仕事帰りにパッドを外してますw)。

脇汗(特に前側)が多いのですが、パッドが無くても脇汗をカバーしてくれます。
今まで使ったものの中で一番効果がありました。
脇汗パッドがしっかり貼れるのもポイント高いです。

三分袖の商品も買いましたが、夏はフレンチ袖のほうが涼しそうです。
多少暑いのは仕方ないとして…、安心して夏を越せそうです。

引用元:ベルメゾン汗取りインナー・消臭綿入り前後Vネックフレンチ袖カスタマーレビュー

マイナスの意見としては、Vネック周りがチクチクするので裏返して使っている。

通常よりサイズが大きいなどありましたが、私はチクチクもサイズも気になりませんでした。こちらは人に寄るかもしれません。

脇汗対策おすすめインナー②【DHC】

 

DHCは化粧品メーカーですが、女性用の下着も売られています。

上がDHCのレース付きカップイン汗取りフレンチスリーブです。

※下はベルメゾンの大汗さんシリーズのものです。

カップ付きとありますが、ユニクロのブラキャミソールほどのホールド感は無くパッドはペラペラです。

ただ締め付けなど全くなく、ブラジャーに汗取りインナー+Tシャツを着るのも暑くて嫌という時はカップ付きは便利です。

今すぐチェック👇

レース付きカップイン大汗取り・フレンチスリーブ

超大汗取りインナー・半袖

【DHC】レース付きカップイン汗取りフレンチスリーブの口コミ

 

脇の汗ジミ気になりませんか?カップ付きで、生地が吸水速乾、胸元にレースを使用している為、深いVネックのトップス下には、特に良いです。脇汗のシミ予防ができるし、背中にブラホックがないので、長距離の旅の移動の際、とにかく楽で良いですよ!汗ジミ対策で普段使いに、とても良いです♪

汗取りインナーということで試しに2枚購入してみましたが、身ごろの生地がしっかりしていてバスト部分もそれなりにサポートしてくれるのでブラ要らず。 気に入りました! 追加でもう1枚くらい購入しようかと思います☆

引用元:DHC「レース付きカップイン汗取りフレンチスリーブ」カスタマーレビュー

こちらは前身ごろがレースになっていて、チラ見えしても可愛らしいデザインなのでお洒落の幅が広がります。

エバ
エバ
汗取りインナーは、いかに下着をつけていることがバレずにお洒落を楽しむ!かが大事ですよね

脇汗対策おすすめインナー③【無印良品】

 

私は敏感肌な為、化学繊維よりも綿100%のほうが肌当たりが優しくて好きなので、ショーツやブラジャーを無印商品のものに移行しつつあります。

無印良品にも汗取りパット付きのインナーが売られています。

「綿でさらっと汗取りパッド付きフレンチスリーブTシャツ」は価格も見直されて税込み990円となりました。

エバ
エバ
綿100%はもちろんのことオーガニックコットン使用なのが嬉しい

敏感肌な方で化学繊維で肌が荒れる方は、綿100%のものを選びましょう。

無印商品は綿100%の商品が多くて、冬も助かっています。

ヒートテックで乾燥してかゆい!無印良品とホットコットに変えて大正解ユニクロのヒートテックを愛用していましたが「肌がかゆい」と色々な個所を掻きむしるようになりました。ツイッターで『発熱インナーが肌を乾燥させる』と知ってすぐに無印良品のインナーを買いに走りました。...

【無印良品】綿でさらっと汗取りパッド付きフレンチスリーブTシャツの口コミ

 

速乾タイプのツルツルした素材が苦手なので こちらは綿で肌触りがとてもよく 脇汗を気にせず着れるのが嬉しいです! 他レビューさんにある様にもう少し薄ければいいのに とも思いましたが、 黒いブラをしてもこのインナー(ベージュ)を着ると 白シャツに透けないので私はこの生地厚で気に入っています。 襟ぐりが深いので、 前あきのブラウスなども着れて嬉しいです。

綿100なのにさらっとした着心地で気持ち良いです。 リピートしてます。この手の汗取り系は他社ので何枚か持ってますが、これは汗取りパッドが共生地で変に化学繊維など使ってないので、かえって蒸れずに臭いが気にならないと思います。 襟ぐりが広いので、上から見えてしまうことなく広めのクルーネックくらいまでならちゃんと隠れます。 とは言っても何かの拍子に見えてしまうこともあるので、肌着感があまりないライトグレーなどあると、なお良いと思います。

汗取りインナーを制するものは夏を制する

 

脇汗の対策として、汗取りインナーとあせワキパット、そして塩化アルミニウム配合の制汗剤があれば夏は超せます!

私は3つを併用していますが、どれか一つでも欠けるとやはり少し不安になります。

なんせ緊張型の汗っかきなので、緊張の度合いによって出る汗の量が毎回違うからです。

人と会う予定がない日は制汗剤は使わずに汗取りインナーのみ

今日は外にショッピングに行きたいから汗取りインナーとあせワキパットの併用

友達とランチの約束がある時は、汗取りインナー・あせワキパット・制汗剤のフル装備

その時その時で、使うアイテムの組み合わせを変えています。

私は過去に汗のせいで酷く落ち込み、心療内科にまで行きました。

エバ
エバ
今ならその頃の自分に「大丈夫だよ」と伝えてあげたい

汗を止める手術は怖くて受けるつもりはありません。ボトックス注射は興味はあるけれど値段が高すぎて(;’∀’)

でも汗取りインナー・あせワキパット・制汗剤があれば、汗のことを気にせず過ごすことができます。

この夏の暑い時期をこれらのアイテムを使って乗り越えていきましょう。

私が使っている塩化アルミニウム配合の制汗剤についてはこちら↓

制汗剤おすすめ3選【緊張の脇汗に20年悩んだ私の体験記】20年前にある日突然脇に汗をかくようになりました。脇汗の原因はストレスで自律神経が狂ってしまったから。私が沢山試した脇汗グッズからおすすすめを紹介します。...