体の悩み PR

脇汗インナー最強説【ベルメゾン・無印・DHC】3社比較してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

暑くなると、汗っかきさんは「脇汗インナー」が手放せない方も多いのではないでしょうか。

かく言う私も、20代の頃から自律神経失調症になってから、暑かったり緊張したりすると脇汗が洋服に染みてきます。

昔は、脇汗インナーなんて便利な服はありませんでした。

エバ
エバ
あっても脇汗パットくらい

今は、各メーカーから「汗取りインナー」という名前であらゆるタイプのインナーが売られています。

そうなると、一体どれが「最強の脇汗インナーなの?」と気になりませんか?

今までに、沢山の脇汗インナーを買い漁った私が、本当に『使える゛最強゛脇汗インナー』を紹介します。

結論から言うと、一番種類が多くて、機能性が高いのは「ベルメゾン」の「大汗さんシリーズ」です。

ただし、デメリットもあります。

それは、価格が他メーカーよりほんの少し高いことと、送料が490円かかるようになってしまったことです。

エバ
エバ
よくセールもするから値段はあまり気にならないけど、送料がもったいないかも

それでも、機能性はとても良いので、どのメーカーを選ぶかは、それぞれのレビューを見てから決めて頂けたらと思います。

それでは、いってみよう♪

脇汗インナー最強説【ベルメゾン】大汗さんシリーズ

 

ベルメゾンでは脇汗インナーの種類が豊富で、キャミソールから半袖・長袖と形や素材も様々なものが揃っています。

中でも「大汗さんシリーズ」は、脇汗で悩んでいる方の事を本当によく分かってくれているなと感心させられます。

エバ
エバ
脇が軽く湿るくらいなら、普通の下着で十分

でも、ポタポタと垂れてくるレベルの脇汗を食い止めてくれるには、ある程度の脇汗パットの大きさや、厚さなどが必要になってきます。

ぺらっぺらじゃダメなのです!

【サラリスト】汗取りインナー・綿混ワイドネックフレンチ袖(大汗さん)の紹介

大汗さんシリーズの特長
横幅のパッドの部分が広くなっており、前からの汗ジミを防いでくれる
<とっておきの3重構造パッド>
【肌側の生地】汗をさっと吸収しサラサラキープ!消臭機能付
【防水布】汗ジミブロック。大量の汗を吸収
【表の生地】肌側の生地と防水布のおかげで表の生地まで汗がシミ出さない!

こちらのシリーズ、人気過ぎて夏前に売り切れてしまうことが多いので早めにチェック👇

汗取りインナー・綿混ワイドネックフレンチ袖(大汗さん)
iconicon icon
icon
材質

ポリエステル45%、レーヨン20%、キュプラ20%、綿15%(フライス)

この広めのワイドネックの汗取りパット付きのインナーが、シャツに合わせやすくて重宝しています。

エバ
エバ
夏は特に胸元が空いた服が多いので、脇汗インナーがチラ見えするのは避けたい

「大汗さん」と謳うだけあって、脇汗パット部分も大きめで安心できます。

【ベルメゾン】綿混ワイドネックフレンチ袖の口コミ

 

ワイドネックの汗取りインナーがなかなかないので、大助かりです。脇汗もしっかり吸い取ってくれて、臭いません。秋冬用、またはホットコットでもワイドネックの半袖・汗取りインナーをぜひとも販売してください!

引用元:ベルメゾン汗取りインナー・綿混ワイドネックフレンチ袖カスタマーレビュー

マイナスの意見としては、白だと下着が透けて見える、質感がシャリシャリしている、通常よりサイズが大きいなどありましたが、素材は以前より見直しされており、着心地は良くなっています。

あと脇部分のカサカサ音を気にされる方もいて、「あー何となく音がするかも」と思いましたが、洗濯している内に馴染んできたり、自分の汗で少し湿ると音は気にならないです(いいのか悪いのか 笑)

【ベルメゾン】汗取りインナー・綿混三分袖(大汗さん)

 

特大のパッド入りの三分袖インナーは、一見袖が長すぎる?と思うかもしれませんが、実はとても使い勝手がいいのです。

三分袖まであると、しっかり脇から二の腕側をカバーしてくれるので、うっかり脇汗が滴っているという心配もありません。

汗取りインナー・綿混三分袖(大汗さん)
iconicon iconicon

Tシャツの中に着るには袖が長すぎますが、7分袖やシャツ系の中に着る時におすすめです。

【ベルメゾン】汗取りインナー・綿100%フレンチ袖の紹介

 

どうしても、化繊のシャリシャリ感やこもるような暑さが苦手な方は、綿100%の脇汗インナーがあります。

綿100%素材は、肌触りが良くしっかり汗も吸い取ってくれます。

汗取りインナー・綿100%フレンチ袖【吸水速乾・消臭】
icon
icon

私は化繊より綿100%の素材の方が好きです。

化繊で気になる「脇の部分がカサカサと音が鳴る」こともないですよ。icon

ただし、汗をかいて濡れた後は化繊の方が乾きが早いので一長一短ありますね。

化繊か綿100%を選ぶかは、好みが分かれるかもしれません。

 

お次は、素材にこだわっている無印良品の汗取りインナーの紹介です。

脇汗インナー最強説【無印良品】

 

無印良品にも、汗取りパット付きのインナーが売られています。

私は従来から、無印良品の汗取りインナーを愛用していました👇

現在は、サイズとフィット感を見直され2023年より新しくなっています。

「さらっと綿 汗取りパッド付きフレンチスリーブTシャツ」990円(税込み)

色は、白・ミディアムグレー・黒・サンドベージュと4色展開

綿とブナの木を原料とする天然原料由来のレーヨンを混合したことにより、従来よりシルクのような肌触りで、さらに蒸れにくく接触冷感性が付与されました。

こちらは旧・綿でさらっと汗取りインナーの画像です👇(改良版はまた後日レビューします!)

若干脇の汗取りパッド部分が、ベルメゾンより心もとないです。

着心地は断然、無印良品の方がいいのですが、汗取りパット部分が心配な時は、さらに使い捨ての汗取りパッドを貼っています。

私は白いTシャツの中に、こちらのキャミソールのインナーを着ることが多いです。

エバ
エバ
無印良品の商品はロハコからも買えます👇

脇汗インナー最強説【DHC】

 

DHCは化粧品メーカーですが、女性用の下着も売られています。

以前購入したものは、胸元にレースのデザインが施されていました👇

上がDHCのレース付きカップイン汗取りフレンチスリーブ、下はベルメゾンの大汗さんシリーズのものです。

締め付けが全くなく、ブラジャーに汗取りインナー+Tシャツを着るのも暑くて嫌という時はカップ付きは便利です。

また、最近では汗取り部分を強化した「超大汗取りインナー」というネーミングで、綿100%なのに速乾性に優れたインナーも登場しました。

エバ
エバ
オーガニックコットンなのも嬉しい

腕の部分は生地が2重、脇下は3重構造になっており、とても安心感がありますね。

DHC汗取りインナーをチェック👇

2023年6/7まで、5%OFFのキャンペーン中です。

超大汗取りインナー

【DHC】超大汗取りインナー・半袖の口コミ

汗っかきの妹にプレゼントとして購入しました。 最初は「え~(^_^;)インナー・・・」と不服そうでしたが、数日後「メッチャ汗すう!いい!あれ」と連絡がありました。 脇汗が全くアウターに影響ないそうで、「あと2枚買っといて」とのこと。 気に入ってもらえてヨカッタです。

引用元:超大汗取りインナー・半袖カスタマーレビュー

Amazonで買える【グンゼ】汗取りインナー

Amazonで買える【ニッセン】汗取りインナー

 

ニッセンでは、「滝汗さん」というネーミングの汗取りインナーがあります。

着心地も良く、脇のカサカサ音がしない上に、汗止め効果も高い人気の商品です。

フレンチ袖タイプ👇

半袖タイプ👇

エバ
エバ
消臭テープ付きなので、汗の不快な臭いを軽減してくれる嬉しい効果も♪

脇汗がついた衣服の臭いが洗濯しても取れない場合

 

脇汗が衣服につくと、洗濯をしても臭いが取れないことがあります。

濡れると臭ってくるので、洗った後なのに嗅ぐと臭い!!ってことはありませんか?

エバ
エバ
乾くと臭いは消えるけれど、その衣服でまた汗をかいて濡れるとツーンとした臭いが・・・

そんな時はこちらの洗剤を脇にスプレーしてから洗濯すると臭いと黄ばみが落ちます。

衣類の黄ばみ、臭いにお悩みの方は一度試してみてください。

脇汗インナーを制するものは夏を制する

 

脇汗対策として、脇汗インナーとあせワキパット、そして塩化アルミニウム配合の制汗剤があれば夏は超せます!

私は3つを併用していますが、どれか一つでも欠けると少し不安になります。

なんせ緊張型の汗っかきなので、緊張の度合いによって出る汗の量が毎回違うからです。

人と会う予定がない日は制汗剤は使わずに汗取りインナーのみ

今日は外にショッピングに行きたいから汗取りインナーとあせワキパットの併用

友達とランチの約束がある時は、汗取りインナー・あせワキパット・制汗剤のフル装備

その時々で、使うアイテムの組み合わせを変えています。

私は過去に汗のせいで酷く落ち込み、心療内科にまで行きました。

エバ
エバ
今ならその頃の自分に「大丈夫だよ」と伝えてあげたい

汗を止める手術は怖くて受けるつもりはありません。ボトックス注射は興味はあるけれど値段が高すぎて(;’∀’)

でも脇汗インナー・あせワキパット・制汗剤があれば、汗のことを気にせず過ごすことができます。

春から夏にかけて汗ばむ時期を、これらのアイテムを使って乗り越えていきましょう。

【しまむら】脇汗インナーを本音でレビュー!小林製薬とのコラボ効果は?【しまむら】脇汗インナーを買ってみた!汗取り効果は?本音でレビューしています。...
デトランスα・オドレミンはamazonや楽天で買える?効果や使い方を紹介【脇汗歴20年】20年前にある日突然脇に汗をかくようになりました。脇汗の原因はストレスで自律神経が狂ってしまったから。私が沢山試した脇汗グッズからおすすすめを紹介します。...