体の悩み PR

デトランスα・オドレミンはamazonや楽天で買える?効果や使い方を紹介【脇汗歴20年】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

脇汗歴20年の管理人エバです。

私が脇汗に悩みだした20年前は、制汗剤と言えばbanや8×4が有名でした。

エバ
エバ
垂れてくる汗は止まらなかったけどね

昔と違って最近の制汗剤は効果が高いです。

私が実際に使ってみて効果を実感したものを紹介します。

それはこちらです↓

デトランスα オドレミン クリニークデオドラント

今日はそれぞれの商品を実際に使ってみた感想、効果、使い方、口コミなどを細かく紹介しますね。

と、その前に私の脇汗の歴史を少し紹介したいと思います。

興味のない方は、目次からそれぞれの商品に飛んでくださいね。

私の脇汗の原因「自律神経失調症」

 

私は脇汗に悩むまで人より汗はかかない体質でした。

運動してやっとじんわりかく程度。

それなのに、ある日を境に突然脇汗に悩む日々が始まったのです。

20歳で営業事務職として入社しましたが、3年目に部署移動がありガラっと環境が変わりました。以前は開放的な空間で仕事ができていたのに、その部署は別に区切られた一つの部屋で人数は8人ほど。

そして、とある男性社員をめぐって派閥があり、仲が悪い男性同士がいたのです。私はちょうど板挟みになる状態でした。仕事の内容も今までの仕事にプラス違う商品の取り扱いも増えたので、毎日残業が続く日々。

仕事のプレッシャーに加えて、人間関係で気を使っていたので自分では気づかない内に相当ストレスがかかっていたようです。

そんなある日。

エバ
エバ
あれ?脇から汗が垂れてる?

意識をしてからは、緊張する度にどんどん脇汗が垂れて洋服に染みていきました。

恥ずかしさとショックで軽くうつ気味になり、部屋でずっと泣いていたら母親に心療内科に連れていかれたくらいです。

軽い飲み薬を処方されましたが、全く効果もなく脇汗は止まりません。

同じ頃に心臓の動悸や左足先のしびれなど他にも症状がでました。

緊張による脇汗の原因はストレスで自律神経がおかしくなったのだと思います。

仕事中よりも休憩中に同僚と会話をしている時のほうが汗が気になって、全く腕を広げられませんでした。

エバ
エバ
その頃は自分と人の脇ばかり見ていたな~

芸能人がテレビで腕を挙げていると、ついチェックしてしまいます(;’∀’)

塩化アルミニウムで汗が止まる理由

 

制汗剤の口コミを見て気になったものは、片っ端から試していきました。

はっきり言いますが、昔からあるパウダータイプの制汗剤は効果はありません(汗の匂いには効果はあると思いますが)

最近の汗を抑える効果が高いと言われている商品には「塩化アルミニウム」が使われています。

塩化アルミニウムが汗を抑える理由

塩化アルミニウム溶液は、汗を出す管(汗管)の細胞に作用し、この管を閉塞させることで発汗が減少するといわれています。

引用元:こころ皮膚科クリニック

デトランスα【パーピレックス】

 

デトランスαは【汗かき度】中~重度さんにおすすめのヨーロッパで人気の制汗剤です。

購入に至った一番の理由は「使い始めは毎晩使用し、週に5回、3回と減らしていく」ことが可能な点です。

エバ
エバ
毎晩塗らなくても効果が持続するのは嬉しい
デトランスαの全成分

アルコールデナ、アルミニウムクロリッド、アルミニウムラクタート、プロピレングリコル、グリセリルステアラット、セチルパルミタット、スラミクロクリスタリン、トリイドロクシステアリン

塗った翌日に効果を実感すると宣伝されていますが、本当に翌日から汗が抑えられていることに驚きました。

私は暑い時は脇にじんわり汗をかき、人と話したり興奮すると大量に汗がでます。(緊張だけではなく友人と楽しく話していても)

市販の制汗剤では、人と話している時に出る脇汗は抑えられません。

デトランスαは、なんと!緊張型の脇汗にも効果があったのです。

エバ
エバ
本当に自分の脇がサラサラか何度も確認してました

デトランスαのおかげで、結婚式でウエディングドレスとカラードレスを着た時もノースリーブですが脇汗を気にすることなく式にのぞめました。

写真にも残りますし、大事なイベントの時に脇汗を気にしなくていいのは嬉しかったですね。

デトランスαの口コミ

@cosmeのレビューを見ても高評価が多いです。

脇汗に長年悩まされ、クリニークのものを以前使っていましたが効果が薄れてきてしまい、ネットでこちらを知りました。
前日のお風呂上がりに塗ったら、翌日には脇汗がかなり抑えられていてびっくり。
多少はじんわりと汗は出るけど、洋服が脇汗でくっきりになることはないので、私からすれば全然効果ありです。
脇汗が止まるかわりに、他の部分の汗が増えたということもないので、私にとっては大正解のお買い物でした。
これなら明るいカラーの洋服、沢山着ることができそうです。
また、痒くなるとの口コミもありましたが、私は痒くなることもなかったです。
長い期間使っていると、効果がなくなるとの口コミも見たのでそれが不安です。
長年使っても効果が薄れないのなら、迷わず☆7をつけたいのですが、今後どうなるか分からないため今回は☆6。
脇汗に悩んでいる方、是非お試しを。

永久脱毛してから 脇汗が滝のように!
冬でも グッショリと濡れていました。

そんな時 緑の衣装で踊ることがあり
絶体絶命のピンチの時に出会ったのがコレです。

口コミだと 痒くなる との意見が多かったのですが そんなこと言っていられない状況に後押しされ 購入。
敏感肌用を 水で濡らしたコットンに含ませ 薄く塗ってみました。( かぶれるのを恐れました)
2日目から 脇サラサラです!緑の衣装も 問題なしです!
汗染みしない というレベルではなくてサラサラなんです

これは すごい!使い続けます

引用元:@cosmeデトランスαの口コミ

発汗量は人それぞれなので全員に100%有効ではありませんが、かなりの人が効果を実感できるのではないでしょうか。

デトランスαのデメリット

 

脇汗を抑える効果が高いデトランスαですが、デメリットもあります。

それは人によっては、「脇がかゆくなる」点です。

敏感肌な私もこちらを使うと次の日以降、脇がかゆくなりボリボリ掻いてしまうことも。

効果がある分「塩化アルミニウム」の濃度が高いのかもしれません。

私のようにかゆくなる方には「敏感肌タイプ」もあります。

匂いに関しては塗った直後はツンとしたボンドのような匂いがしますが、乾くと気にならなくなります。(敏感肌用は無臭でした)

デメリットとしては、公式では価格が高いことです。

初回はキャンペーン価格で安く買えますが、2回目以降は4800円(約30日分20ml)します。

エバ
エバ
んーちょっと高いなぁ。でも手放せない商品だし。

デトランスαをもっと安く購入する方法

定期購入をしてもデトランスαは値段が高いです。

もっと安く買えるサイトはないか調べてみたら、残念ながらAmazonでは売られていませんが、楽天とQoo10で買えることが分かりました。

楽天から買えます↓

【普通肌用】

 

【敏感肌用】

 

【ストロング用】

 

普通肌用が水色で、アルコールフリーの敏感肌用が緑、ストロングが濃い青です。

エバ
エバ
お間違えのないように
デトランスαのメリット・デメリット

【メリット】汗を止める効果が高い
【デメリット】塗った直後のツンとした匂い、痒くなる、公式の値段が高い

私は主に脇汗が出るタイプですが、人によっては手足の汗が止まらない方もいらっしゃいますよね。実はデトランスαの手足用も売られています。

手足用のデトランスαは、塩化アルミニウム濃度が25%配合されているので強力です!

現在、公式では999円で買えるモニターキャンペーンもやっていますので、気になる方は要チェック↓



オドレミン【日邦薬品】

 

created by Rinker
アバンタージュ
¥1,435
(2024/04/25 23:43:03時点 Amazon調べ-詳細)

こちらも【汗かき度】軽~中度さんにおすすめ。

塩化アルミニウムにグリセリンと水が配合されています。

匂いはなく無臭です。

一回の塗布で効果を感じるというよりは、数日使ったがほうが汗が抑えられます。

値段がそこまで高くないことと、ドラッグストアでも売られているので買いやすいというメリットがあります。

こちらはロールオンではないのでコットンに適量をつけて使いますが、そこが少し面倒です。

塗布した次の日に、少しかゆいかな?と思ったけれど、2日目に再度塗布してからは気になりませんでした。

オドレミンのメリット・デメリット

【メリット】値段が高くない、ドラッグストアで買える
【デメリット】瓶に入った液体なので塗りにくい

デメリットとして挙げた塗りにくいですが、オドレミンからスプレータイプのオドレミストも販売されました。

塩化アルミニウムの濃度は同じなので、スプレータイプのほうが便利だと思います。

オドレミンの口コミ

本当に効きました!びっくりです。
ともかく顔汗がひどくて、困ってました。脇とかは汗かかないのに、ちょっと動くと顔がびしょ濡れ状態に…。
推奨されていませんが、自己責任で額と目の下の三角地帯に塗布。コットンに100円玉ぐらい取ってぴたぴた。
口コミにあったように激しい痒みとかは無く、ちょっとチクチクするかなあ程度でした。
翌日、ビックリ!!本当に塗布した部分から汗が全く出なくなりました!!!
かれこれ10日ほどですが、まだそんなに汗をかきません。
本当にありがとう!こんな商品にもっと早く出会いたかった。
今のところ特に副作用は、ありません。別の部位の汗が増えたという事もないので、続けていきたいです。

冬でも汗をかくほど暑がりで夏は外に出たくないほどでした。
面白いくらい汗が止まります。
脇と膝裏がいつもびしょびしょなので塗ったところ、日差し避けの長袖を着ることが出来ました。

塗ったあと少ししてからと、凄く汗をくであろう時に塗った場所が少しヒリヒリとかゆい気もしますが
気になるほどひどくもなく汗をかくより全然いいです。

汗が少ないので汗の匂いも前ほど気になりません。
汗っかきの救世主。
毎日塗らなくてなくていいのもズボラな私には優しいです。

参照:Amazonカスタマーレビュー

【クリニーク】アンティパースパイラント デオドラントロールオン

 

こちらは【汗かき度】軽~中度さんにおすすめ。

少し値段が高めですが、割と汗を抑えてくれます。

クリニークデオドラントは化粧品メーカーから出ているということで安心感もありますし、「塩化アルミニウム」が使われている割には脇が痒くならないのが良い点だと思います。

塩化アルミニウムで、肌がかゆくなる方は沢山いらっしゃいます。

かく言う私も敏感肌なので、塩化アルミニウムの濃度が高ければ高いほど、塗った直後からかゆくて赤くなることも。

デメリットとしては、塗った直後の鼻にツンとくる匂いです。乾いてしまえば気にならないのですが苦手な方もいるかも。

あとは、塗ってから乾くまでが非常に時間がかかることですね。

私はよくドライヤーの冷風で乾かしていました。

夏なら扇風機の前でバンザイをするのもありかもしれません。

クリニークのメリット・デメリット

【メリット】脇がかゆくなりにくい
【デメリット】塗った直後のツンとした匂い、乾きが遅い

男性用もあります↓

クリニークデオドラントの口コミ

普通~軽い腋臭レベルならこれでいいと思います。
ロールオンタイプなのでお風呂上がりに腋にコロコロするだけで手軽に使用できます。
ただ、速乾性がないので乾くまでに10分15分程時間がかかります。
乾かさずに服を着ると、擦れた部分に白い粉?が付きます。
この乾かすまでに時間を要するというのが星マイナス一つです。
無香料で、自分の臭いとも混じりませんし、しっかりと乾かしておけば、次の日は臭いません。
狭い範囲ではなく広範囲に塗る事をおススメします。
他社の制汗剤と比べると価格的には高いかもしれませんが、この1本で4-5か月は使用できたので私的にはコスパも良かったです。

ずっと使っています。色々使ってきまして、値は、一般に出回っている物に比べたら張るかもしれませんが、やはり臭いなど気になるとそんなこと言っていられません。
使うときのヨーグルトに似た香りも、乾いたらしませんし、効果に比べたら可愛いものです。お風呂上がりにさっと塗って着替えるだけ。
アマゾンさんで売っているなんて、今まで知りませんでした。有難いことです。

参照:Amazonカスタマーレビュー

ひどい脇汗に悩んでいる方へ

 

私は自律神経のバランスを崩してから、脇汗に20年間悩んできました。

ずっと悩んで行きついた答えは、「汗のことばかり考えて毎日を暮らしたくはない」ということです。

今はとても優秀なアイテムが揃っています。

しかも、これだけ売り出されているということは、汗をかく人が増えたということです。

日本も温暖化の影響を受けて、夏の暑さは昔とは違いますよね。

女性も社会進出して男性並みにバリバリ働くことも増えました。緊張して冷や汗が出ることもあるでしょう。

エバ
エバ
きっと悩んでいるのは自分だけではないはず

この悩みを長年人に言えずに来ましたが、これだけ多くの人が悩んでいるのなら私が知りうる情報を伝えられたらと思い、今回は記事に取り上げてみました。

こうやってブログに書けるようになったのは、私が過去にたくさん試してきた中で効果のある物に出会えたからです。

歳をとって図太くなったというのもあります(笑)

笑って話せるまでになった私の体験談を、参考にして頂けたら幸いです。

あまり神経質になり過ぎるのもよくありませんが、脇汗に悩まず着たい洋服でお洒落を楽しみたいですからね。

脇汗インナーもとても汗ジミ防止の効果があるインナーです。

色々なメーカーさんのレビューを書いていますので、ぜひチェックしてみて下さい👇

脇汗インナー最強説【ベルメゾン・無印・DHC】3社比較してみた沢山売られている脇汗インナーの中でも最強のものを紹介します。おすすめは「ベルメゾン」「DHC」「無印良品」です。お洒落を楽しみながら脇汗対策しませんか?...
汗じみTシャツ👕の汗じみ防止は効果ある?夏もお洒落したい方へ汗じみ防止加工がされているTシャツで、夏も汗に怯えずお洒落したい!そんな夢が叶います。...