ボディケア

ボディクリームのプレゼントにおすすめギフト【ヴェレダ】ワイルドローズボディミルク

WELEDA(ヴェレダ)というスイスのオーガニックコスメブランドをご存知でしょうか。

医師であるオランダ人と、哲学者や化学者でありミュンヘンの薬剤師でもあったオーストラリア人らが、病院と製剤研究所を設立したのがヴェレダの始まりです。

私は赤ちゃんの頃にアトピーと診断されたことがあり、現在症状は無いものの人より肌が弱いです。

エバ
エバ
化粧水やボディ用品は厳選したものだけ使っています

今日は私が普段使っている、肌に優しい【ヴェレダ】のボディクリームを紹介します。

【ヴェレダ】ワイルドローズボディミルクの紹介

ヴェレダ ワイルドローズボディミルク 200ml 2808円(税込み)

普通~乾燥肌用。

ワイルドローズボディミルクの特長

ダマスクバラエキスやハマメリス水が肌のキメを調えて引き締め、オーガニックワイルドローズオイルが肌をしっかりと潤し保護します。肌になめらかさを与えるホホバオイル配合。

成分

水、ホホバ種子油、エタノール、グリセリン、モスカータバラ種子油、ステアリン酸グリセリル(SE)、香料、シア脂、クエン酸ステアリン酸グリセリル、ハマメリス水、ダマスクバラエキス、ケイ酸(Al/Mg)、カラギーナン、キサンタンガム

成分に含まれているモスカータバラ種子油は別名「ローズヒップ」とも呼ばれ、必須脂肪酸を80%も含んでいます。

「全身用乳液」とありますが、こってりとしたテクスチャーで液体というよりクリームに近いです。クリームのようですが、変にべたつくこともないので非常に使いやすいですよ。

エバ
エバ
ローズの香りで癒される~

ローズの香りが強すぎることもなく、かと言って全く消えて無くなるわけではないので、ちょうどいい香りだと思います。

敏感肌の私がヴェレダを選んだ理由

 

ボディクリームは世の中に沢山あるのですが、その中でもなぜヴェレダを選んだのか?

それはメーカー側の「良い商品を届けたい」という強い信念を感じたからです。

【ヴェレダ】ワイルドローズを選んだ理由①原材料の安心感

 

品質にこだわりがあり、使用する植物原料の約75%がオーガニックもしくは、バイオダイナミック農法で育てられたものか認められた方法で採集された野生植物が占めています。

ヴェレダの製品は「体・心・精神」に働きかけてパワーを送り込みます。同時に人それぞれの活力を引き出し、体のバランスを整えるサポートをします。

ヴェレダの公式ホームページにこう書かれていますが、ただ肌に良いだけではなく心のバランスにまで目を向けている点にも非常に注目しました。

私はかつてストレスから精神のバランスを崩した経験があるので、体だけではなく心にもメンテナンスは非常に大事だと痛感しています。

【ヴェレダ】ワイルドローズを選んだ理由②香りで癒されたい

 

肌に優しいことは勿論、お風呂の後に塗るとローズの香りでリッチな気分を味わえます。

エバ
エバ
40歳も過ぎると夕方以降どっと疲れが出ます

慌ただしく子供と一緒にお風呂に入った後の、ボディークリームを体に塗るわずかな時間だけでも香りで癒された~い。

ローズの香りには女性らしさを引き出し、心を満たす働きがあります。

イライラしたり傷ついた日はローズの香りで気持ちを整えると、また明日から頑張ろうと元気が出るのです。


どんな人がヴェレダの商品を選んでいる?

 

ヴェレダを知っている人はオーガニックの化粧品に興味がある人です。

敏感肌やアトピーなど何らかの肌トラブルを抱えている方も多いと思います。

デザインもお洒落なので何となく好き♡という方もいるかも。

女性は化粧品は特に見た目も重視しますからね。

【ヴェレダ】ワイルドローズボディミルクの口コミ

 

ワイルドローズボディミルクの口コミを見てみると、やはり香りに癒されている方や肌トラブルから肌に優しいヴェレダを選んでいる方がいらっしゃいます。

ヴェレダはボディオイルをリピートしています。

冬に甘めの香りを求めてワイルドローズのボディオイルを購入した際、一緒にこちらも購入しました。ボディミルクの使用は初めてです。

濡れた肌にオイルでマッサージする保湿ケアが好きなので、ボディケアはもっぱらボディオイルでしています。
ただ、オイルは塗ったまま放置するとオイル臭がすることがあるので、マッサージ後軽く拭っています。そうすると少し保湿力が落ちるので、冬の間はボディミルクやボディクリームを重ねづけすることにしています。こちらはそういった用途で使用しました。

オイルマッサージ後重ねづけすると、本当にしっとりします。
一度クリーム→オイルの順でも使いましたが、私はオイル先の方が浸透良いです。

香りは、ケミ系のローズの香りではありません。少し青臭いといいますか、茎や葉も含めたバラの香りと言えばよいでしょうか。
私は合成香料の香りは苦手なので、このような香りの方が好感が持てます。

開封後すぐより少し経った方が甘い匂いに感じます。酸化で香りに変化があるのか、私の鼻が慣れて青みを感じにくくなったのか……
少し経った頃の香りが好みです。

プッシュタイプが便利ですし、ヴェレダは大好きなブランドなので、他の香りも含めてリピートしたいです。

ざくろと迷って、リラックス効果重視でローズに。アレルギー性湿疹で参っていた時、バイオイルではすぐに乾燥するためこちらを試しに使ってみた。(使用は身体のみ。)

香りはまず言うことなし。大好きなヴェレダのバラの香りでリラックス効果は抜群。どうにも止まらない痒みからくるイライラを鎮める効果もあるので助かった。

私はミルク系はニキビが怖くてあまり好きじゃない。でも、こちらは粘度は普通のミルクだが肌にのばすと薄めのベールのようになり馴染んでいってくれる。ベタベタしないので使い心地もよかった。

また、バイオイルよりずっと潤いが長持ちしてくれ、肌の状態も滑らかでモチっとした感じ。こちらの方が早く肌が回復したように思う。やはり、肌が敏感な時にはオーガニック系が安心かも。

こちらを使用していてニキビなどは今の所経験していない。私の場合、油分バランスが崩れやすい部分には使わないようにしている。その辺は、やはりオイルベースのものなので…。

また痒みに悩まされたら、迷わずお世話になろうと思っている。

引用元:@cosmeワイルドローズボディミルクのカスタマーレビュー

ボディクリームのプレゼントにおすすめギフト【30代40代も嬉しい】

 

男性で女性に何かプレゼントを考えた時に、何をあげたら喜ばれるかが分からない方も大勢いらっしゃると思います。

身に着けるものは好みがあるしダサいと思われたらショック・・・

ほんと、女性へのプレゼントって難しいですよね。

私はヴェレダは20代から使っており、40代になった今も肌に優しいものを選びたい派です。

けれどプチプラコスメと比べるとちょっとお高いのも事実(;’∀’)

そんな時にヴェレダのギフトセットをプレゼントされたら、「おお!」となります(笑)

エバ
エバ
このピンクの容器を見ただけでテンション上がる~



よほど「肌の手入れはしません。潤い100%です」という女性でない限り、みなさん嬉しいはずですよ。

出産のお祝いのギフトもあります↓



肌着だと他の方とプレゼントが被る場合もあるし、洋服はこれまた好みがあります。

赤ちゃんの頃は肌も乾燥しがちなので、ベビーケア用品は貰って嬉しいですね。

ヴェレダの商品を試してみたい方は「トライアルセット」もある

 

化粧品は合う合わないは人それぞれ違って、同じ敏感肌でも程度の差はあります。

そんな「私は敏感肌だから、最初から正規のサイズ品を買うのはちょっと・・・」という方にはヴェレダ・ワイルドローズの「トライアルセット7日分」があります。



トライアルセットの内容

モイスチャークレンジングミルク 20ml

ワイルドローズモイスチャーローション 20ml

ワイルドローズモイスチャーミルク 20ml

エーデルワイスUVプロテクト 2回分

残念ながら今回紹介しているボディミルクはありませんが、ローションや乳液があるのでワイルドローズシリーズを知るには十分かと思います。

自分へのご褒美に買ってもよし、人へのプレゼントにしても喜ばれること間違いなしのヴェレダのワイルドローズシリーズですが、冬だけでなく夏のエアコンでも肌は乾燥するので一年中ケアしたい商品です。

ぜひ一度「乾燥肌・敏感肌」にお悩みの方はトライアルセットから初めてみてはいかがでしょうか。

べたつかないハンドクリーム3選【40代で手荒れに悩む方へおすすめ】元ステロイド歴10年の主婦が教える「べたつかないハンドクリーム」3点の紹介です。パックスナチュロンのハンドクリームは自然派志向の方へ。オルビスはぬるつきが気になる方へ。メンターム・メディカルクリームは保湿力抜群です。...